Adobe Flex, ActionScript3などに関する話題を主に扱っていきます。

fxugメンバーチャレンジブログ

現在、「電波少年的flex勉強術」として、半年でflexのプロフェッショナルになる取り組みをしています!!
このブログ、またチャレンジャー達のブログは週1回必ず更新されます!
月1回のfxug勉強会@京都での成果発表でスベれば、ボランティア活動をするという厳しい罰ゲームが!

さぁ!遮二無二行くぜ!

fxug ホーム

また、この取り組みによるソースコードも公開しています。
flexbits googlecode Home page

質問などはGooglecodeでも、このブログのコメントでも随時受け付けています。お気軽にどうぞ!

2010年3月15日月曜日

テーマ3 RPCとテストフレームワーク スタート

昨日、第2回電波少年的Flexの発表を行いました。

前回には色々反省があった。
発表までに書いたブログがTwitter並の内容であったこと、
仕事が忙しくて実際に取組む時間が殆どなかったこと。

データコントロールって、それほど弄りようが無かったこと。

データのシリアライズにはRPCが必須なので、むしろ今月のRPCとテストフレー
ムワークの回で充実した内容にできそうな感じを持っている。

テストフレームワークは数種類あるようだ。
・FlexUnit
・Flex Monkey

なんかぱっとしない気がしなくもない…
とりあえず、マイコミジャーナルで取り上げられていたFlexMonkeyをネタに使ってみようと思う。

RPCはAMFで行こうと思う。Perlでプログラム書きたいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿